宍粟のお店

宍粟市山崎町のハンドメイドショップLopi (ロピ)

こんにちは、にちこです。

今回は山崎町、宍粟警察署奥・宍粟市役所北庁舎のすぐそばにあるハンドメイドショップLopi (ロピ)さんの紹介です‼︎

Instagramで知って可愛い作品が多く私自身もお邪魔したいとずっと思っていたお店だったのでここで紹介させてもらえるのがすごく嬉しいです〜

 

 

 

 

 

にちこの紹介

最初に私の簡単な自己紹介をしておきたいと思います♫

  1. 2021年3月に旦那の仕事で宍粟市に引っ越してくる
  2. 家族構成は旦那(職業大工)、子供(3歳・1歳の兄弟)
  3. ペットとニワトリたち、猫のまれ(ノルウェージャンフォレストキャット)、魚のちーちゃん(淡水魚ベタ)、にわとり達(名古屋コーチン5羽、岡崎おうはん14羽)
  4. 引っ越して来て、旦那よりもどっぷり田舎ライフにハマり養鶏と畑を始める
  5. 仕事は現在ブロガー、Illustratorを使ってデザインの仕事もしています

 

 

 

宍粟市山崎町のハンドメイドショップLopi (ロピ)に行ってみよう

お店の基本情報

 

名前 ハンドメイドショップLopi (ロピ)
住所 〒671-2573 兵庫県宍粟市山崎町今宿5−5
電話番号 0790-76-8217
営業時間 9:00〜16:00
定休日 毎週木曜日・日曜日
駐車場 あり(レストランと共有 10台前後)
SNS インスタグラム(@lopi.801)
にちこ的推しポイント キッズスペースがあり、テレビや簡単なおもちゃもあります(現在はコロナウイルス感染対策で使用を中止中)。

 

 

 

宍粟市山崎町のハンドメイドショップLopi (ロピ)に行ってみた

入り口です。

ご主人が建築会社をしているらしく、その会社とショップが一緒になっています。入り口

お邪魔したのが10月に入ってからだったので、お店の中がハロウィン仕様になっていてとっても可愛かったです‼︎

店内

見るだけで本当にテンションが上がってしまい、可愛いものが本当に多くて興奮しっぱなしでした。

店内 店内

お洒落な店内に可愛い雑貨がいっぱいです‼︎

私がお店を見させてもらっている間もお客さんが代わる代わるやってきてました。

横にあるレストランでお食事された後の人もいてオーナーさんがお客さんの質問に丁寧に答えられてました☺️

 

 

 

宍粟市山崎町のハンドメイドショップLopi (ロピ)の作家さんたち

店内

ハンドメイドショップLopi (ロピ)の作家さんたちオーナーさんををはじめ全員で9人いらっしゃいます。

 

 

lopi(オーナーさん) ハンドメイドバック・アクセサリー
Le line ベビー雑貨・布小物
riera タイルクラフト・アクセサリー
Flower Bell ドライフラワー・プリザーブドフラワー
C.natural ウッドバーニング(木製食器)
Sourian 革バック・革小物・アクセサリー
SmiRi_t ハンドメイドバック・アクセサリー
Mill graine リボン雑貨・リボンアクセサリー
Chico リボン雑貨・リボンアクセサリー

どの作品を誰が作ったかは、商品のタグを見ればわかります。

店内

商品を置いてあるところにオーナーさんからの作家さんの紹介カードもあってとてもわかりやすいですよ☺️

作家さんたちはほとんどが宍粟市の方(革屋さんだけ例外だそうです笑)で、イベントでお知り合いになったり元々ママ友だった方の作品をおいたりしているとのことです。

 

 

 

宍粟市山崎町のハンドメイドショップLopi (ロピ)のオーナーさん

店内

オーナーさんはとっても気さくで優しい雰囲気の女性です。

私がお邪魔していた時はカウンターで作品の制作をされていました‼️少し見学させていただいて、作成中の作品も写真に撮らせていただきました。

店内

すごく繊細なアクセサリーを作られていて、思わずジッと見てしまったにもかかわらずブログのお話やお店のことなどお話もしてくださいました‼️

 

 

 

宍粟市山崎町のハンドメイドショップLopi (ロピ)に行って素敵な作品と出会いましょう

店内

ロピは宍粟警察署や市役所北庁舎から徒歩ですぐの距離にあります。

可愛いキッズスペースも、現在はコロナウイルス感染対策でおもちゃも片付けられていてテレビも付いてはいませんが

今後状況を見て再開させる予定とのことでした。

可愛い小物がたくさんあるハンドメイドショップなので、是非行ってみてください‼️

ABOUT ME
にちこ
◆兵庫県宍粟市に引っ越してきたアラサー主婦 ◆旦那と子供2人(男の子) 不安だった田舎暮らしもいざ始まれば最高‼️としか言いようがなかったのでこの素晴らしさをいろんな人に知ってもらいたくてブログを始めました。 ◆日本の暮らしの素晴らしさ・田舎暮らし・健康・宍粟市についてなどの情報を発信していきます。