パン/スイーツ

山崎町のマリーポアラーヌは懐かしくて優しい味のパン屋さん

こんにちは、にちこです。

今回は山崎町にあるパン屋さん『手作りパンの店 マリーポアラーヌ』さんの紹介です。

宍粟市に昔からあるパン屋さんで、安くて美味しいパンがたくさんあります✨私も山﨑の旬彩蔵(山崎町のJAの隣にある大きな市場)で買い物した時はついつい立ち寄ってしまうお店です。

パンの種類も多くてワクワクしちゃいますよ‼️

 

 

にちこの紹介

最初に私の簡単な自己紹介をしておきたいと思います♫

  1. 2021年3月に旦那の仕事で宍粟市に引っ越してくる
  2. 家族構成は旦那(職業大工)、子供(3歳・1歳の兄弟)
  3. ペットとニワトリたち、猫のまれ(ノルウェージャンフォレストキャット)、魚のちーちゃん(淡水魚ベタ)、にわとり達(名古屋コーチン4羽、岡崎おうはん6羽)
  4. 引っ越して来て、旦那よりもどっぷり田舎ライフにハマり養鶏と畑を始める
  5. 仕事は現在ブロガー、Illustratorを使ってデザインの仕事もしています

 

 

 

山崎町のパン屋さんマリーポアラーヌはこんなお店

基本情報

名前 手作りパンとケーキの店 マリーポアラーヌ
住所 〒671-2573 兵庫県宍粟市 山崎町今宿100-4 Aコープ内
電話番号 0790-63-0410
営業時間 9:00〜19:00
定休日 なし 年始はお休みがあるそうなのでそのタイミングで行きたい方は電話での確認をおすすめします
駐車場 あり JAの敷地内にあるので駐車スペースは広いです
トイレ なし 同じ建物内(外から回ると)にエーコープのトイレがあります
SNS なし
にちこ的推しポイント 無添加で作られた美味しいパンがたくさん並んでいます。どこか懐かしい感じのするお店です。値段も安くてついつい買いすぎちゃうのが悩みどころ笑。買うつもりがなくてもお店の前で匂いを嗅いでしまうと逃げられません。

 

 

 

 

山崎町のマリーポアラーヌは懐かしい雰囲気漂うパン屋さん

店舗

山崎町でいつもたくさんの人が訪れている旬彩蔵の隣にあるAコープの中にお店があるパン屋さんです。

レジの近くの出口(入口?)を入ってすぐ右側にあります。

看板

お店の外までパン屋さんのいい匂いがしていて買うつもりがないのに匂いにつられていつもついつい入ってしまいます。

そして買いすぎてしまいます・・・。

パンの種類が本当にたくさんあってどれも魅力的です‼️

商品

定番のクリームパンやメロンパン、フランスパンなんかはもちろん惣菜系のパンからケーキまでパンだけじゃなくお菓子もたくさんあるんです‼️ショーケースにはケーキやプリンなんかもあって・・・

私はパンやケーキには本当に勝てないのでトレーいっぱいに載せちゃいます。

 

 

 

山崎町のマリーポアラーヌに行く時の注意点

店内

美味しくて行ってみたくなる人はたくさんいると思うのですがここで注意を一つ。

お店の中はかなり狭いです💦普通に歩いて入るならなんの問題もないのですが、ベビーカー・買い物カート・車椅子なんかは入れないと考えておいた方がいいと思います‼️

小さい子供を連れて入るのも結構危ないかもしれません・・・。

気をつけてくださいね💦

 

 

 

山崎町のマリーポアラーヌの個人的な味の感想

商品

私はパティシエの経験もあり、製菓の学校を出ていたり個人的に大好きということもあってパンやお菓子はかなり食べている方かな・・・。と思います。

そんな私のマリーポアラーヌさんのパンの味の感想は・・・

懐かしい味のパン屋さん‼️

クリームパンやメロンパンなんかの王道アイテムは特に感じたんですが、お店の雰囲気と同様にどこか懐かしいお味でした。

添加物を使わないというところから来ているのかな・・。

いい意味で素朴な味が魅力的だな・・・。と思っています。そして安いのもうれしい!

どれも美味しくてふとした時に「食べたいな・・・」と思わせてくれる味です✨

 

 

 

山崎町のマリーポアラーヌで美味しくて優しいパンを食べよう

商品

宍粟市ではパン屋さんがたくさんあるわけではないのでいくつかあるパン屋さんで自分の好みのパンを見つけることが大事と自分で思っています笑

お菓子だけでなくパンもいろんなところを食べていますが、マリーポアラーヌさんもふとした時に食べたくなる味です‼️

山崎町の旬彩蔵で買い物をした時にはぜひ一度立ち寄ってみてください。

ABOUT ME
にちこ
◆兵庫県宍粟市に引っ越してきたアラサー主婦 ◆旦那と子供2人(男の子) 不安だった田舎暮らしもいざ始まれば最高‼️としか言いようがなかったのでこの素晴らしさをいろんな人に知ってもらいたくてブログを始めました。 ◆日本の暮らしの素晴らしさ・田舎暮らし・健康・宍粟市についてなどの情報を発信していきます。