カフェ/レストラン

千種町のワンネス食堂さんの唐揚げはビックサイズがすぎて最高‼️

アイキャッチ

こんにちは、にちこです。

今回は千種町にある『から揚げ』と『水餃子』がメインのお店、ワンネス食堂さんにお邪魔してきたので紹介していきたいと思います。

私がお邪魔した2月はコロナ禍でテイクアウトとお弁当のみの販売をされていましたが、頂いたから揚げは本当に美味しくて、私がブログを書いてることを聞くと今はお休み中のイートインスペースも案内してくださいました✨

私自身、から揚げが大好きなのでまた絶対行きたいと思うおすすめのお店です‼️

 

 

にちこの紹介

最初に私の簡単な自己紹介をしておきたいと思います♫

  1. 2021年3月に旦那の仕事で宍粟市に引っ越してくる
  2. 家族構成は旦那(職業大工)、子供(3歳・1歳の兄弟)
  3. ペットとニワトリたち、猫のまれ(ノルウェージャンフォレストキャット)、魚のちーちゃん(淡水魚ベタ)、にわとり達(名古屋コーチン4羽、岡崎おうはん6羽)
  4. 引っ越して来て、旦那よりもどっぷり田舎ライフにハマり養鶏と畑を始める
  5. 仕事は現在ブロガー、Illustratorを使ってデザインの仕事もしています

 

 

 

千種町のワンネス食堂さん

基本情報

名前 ワンネス食堂
住所 〒671-3225 兵庫県宍粟市千種町下河野232
電話番号 0790710561
営業時間 7:30〜17:00
◉7:30〜10:30(モーニングのみ)
◉11:30〜14:30(ランチタイム+200円で食後に珈琲or紅茶が付けられます)
モーニング以外の食事は11:30〜17:00(ラストオーダー16:00)までなので注意してください。
定休日 月曜日・木曜日(第3日曜日がお休み+テイクアウトのみ)
駐車場 あり
トイレ あり
SNS Instagram(@mituru_kanamoto)
にちこ的推しポイント 店主の女性と娘さんが2人で切り盛りされているお店で、大きいから揚げと水餃子をメインにされてます。から揚げはガッツリニンニクが効いた美味しくてビッグサイズ‼️普段はモーニングやイートインもされていて、優しい雰囲気のお二人に癒され美味しくて安いメニューがたくさんあります✨

2月7日現在、コロナの影響で13日までテイクアウトとお弁当だけの販売になっています。15日(14日は定休日のため)からイートイン再開予定ですが、感染状況により変更もあるかもしれないので注意してください。 

 

 

千種町のワンネス食堂さんは実家に帰ったように温かく迎えてくれる素敵なお店

Instagramでお店のことは随分前から知っていましたが、なかなか行くことができず今回ようやくお店に足を運ぶことができました。

店内 店内

お店の扉を開けるとめちゃくちゃ笑顔で娘さんがお出迎えしてくださって、予約もなしに行きましたがから揚げを6個注文させてもらいました‼️(15時ごろだったので、お弁当は流石に食べられませんでした💦)

注文を受けてから受けてから揚げ始めてくだささるとのことで、5分ぐらいかかるとのことでした。揚げたてを食べられるなら全然待ちます笑

調理している間、私が宍粟市を紹介するブログをかいているので写真を撮らせて欲しいとお願いするとすぐに許可してくださり、イートインスペースにも案内してくださいました。

店内

 

 

 

 

 

千種町のワンネス食堂さんのから揚げはビッグサイズなので要注意‼️

中でお話しを聞いている間にから揚げが出来上がってきました‼️

商品

「大っきい‼️」

噂には聞いていましたが、本当に大きくて車で全部食べるだろう・・・(日曜日だったので、車で旦那と子供たちが待ってくれていました)と思っていたのが、若干無理かも・・・・

なんて考えていました(もちろん残っても夜ご飯やらにまわせるので大っきいのはめちゃくちゃ嬉しかったです✨)笑

後で車でみんなで頂きましたが(揚げたてだったので、ワンネス食堂さんの駐車場で食べ始めてました笑)、

肉汁が凄くてジュージーで、ニンニクがニンニクがしっかり効いているので思わずご飯が欲しくなってしましました。。。(お弁当にしなかったことへの若干の後悔が生まれた瞬間です。。。)

子供たちもパクパク食べて「おいしー‼️」と嬉しそうな顔をしてました✨

お店にあったテイクアウトのメニューも紹介させてもらいますね😊

メニュー

 

見れば見るほど魅力的なメニューばっかりです・・・。

たくさん食べる男性とか子供さん、、そんな家族がいるママさん‼️

ちくさ高原スキー場に遊びに行く人、絶対買った方がいいです‼️

この値段でご飯食べられたらめちゃくちゃ嬉しくないですか?リフトとか、みんな乗るとなかなかお金かかるし、スキー場でご飯で結構人も多くて高かったりしますよね。。。💦

忙しい時間帯なので、バタバタしている可能性もあります‼️作りたてをと考えてくださっているのでお昼時に受け取りをしたい方・たくさん注文したい方は午前中、早めの時間に注文を済ませておきましょう‼️

予約受付・受け取り時間は9:30〜16:30です。

ワンネス食堂 TEL 0790710561

 

 

 

千種町のワンネス食道さんのイートインが楽しみで仕方ない‼️

お店の中を紹介してくださっているときに、メニューを見せていただき写真を撮影させてもらいました。

食べたくなっている方・・・、ぜひチェックですよ‼️

 

メニュー メニュー

イートインされてる時はモーニングもやってるそうです‼️(しかもめっちゃ早い。。。)

メニュー メニュー メニュー メニュー メニュー

ドリンクメニューやこだわりの甘酒も‼️甘酒いただきましたが、甘ったるすぎず飲みやすかったです‼️

メニュー

 

お店の中にアクセサリーを販売されてる場所があるのですが、なんと娘さんのお友達の子供さん(小学校5年生)が作っているそう・・・。

店内

今の子供ってすごいと店主さんとしみじみ話してしまいました・・・。

 

 

 

千種町のワンネス食道さんは名前の由来通りの素敵なお店

お店のメニューに名前の由来が書いてありました✨

名前の由来

私がお話させていただいている時も、温かい雰囲気で素敵なお店だなーと思いながらこの由来通りのお店だなと思いました‼️

お店から出て、車に戻ると長男がトイレに行きたがっていたらしく長男を連れて

「すみません💦トイレ貸してください・・・笑」と出戻り。。。

快く貸してくださいました✨

しかも「かわいいね〜」とお菓子までいただいてしまい、本当に温かいお店でしたよ‼️

千種町に遊びに行って、お弁当が欲しくなったり小腹が空いたらぜひ立ち寄ってみてください‼️

同じ千種町でカフェをされているお店『遊楽里』さんの記事もよければご覧ください‼️

アイキャッチ
宍粟市千種町の自然菜園カフェ遊楽里さんはお店もご夫婦もあったかいお店こんにちは、にちこです。 今回もまたまたランチのお店の紹介です‼︎ 宍粟市の千種町で無農薬・化学肥料不使用の野菜を育てながら...
ABOUT ME
にちこ
◆兵庫県宍粟市に引っ越してきたアラサー主婦 ◆旦那と子供2人(男の子) 不安だった田舎暮らしもいざ始まれば最高‼️としか言いようがなかったのでこの素晴らしさをいろんな人に知ってもらいたくてブログを始めました。 ◆日本の暮らしの素晴らしさ・田舎暮らし・健康・宍粟市についてなどの情報を発信していきます。