カフェ/レストラン

宍粟市で飲める自家焙煎珈琲‼︎ロッキーの家に行ってみよう

こんにちは、にちこです。

今回は宍粟市で自家焙煎のコーヒーを提供している喫茶店へお邪魔してきました‼︎

私のご近所さんからも「おいしいよ」と聞いていたお店だったのでワクワクしながらお邪魔するとなんとも素敵な雰囲気でした〜

近くに行かれた際には是非お立ち寄りください♫

 

 

にちこの紹介

最初に私の簡単な自己紹介をしておきたいと思います♫

  1. 2021年3月に旦那の仕事で宍粟市に引っ越してくる
  2. 家族構成は旦那(職業大工)、子供(3歳・1歳の兄弟)
  3. ペットとニワトリたち、猫のまれ(ノルウェージャンフォレストキャット)、魚のちーちゃん(淡水魚ベタ)、にわとり達(名古屋コーチン5羽、岡崎おうはん14羽)
  4. 引っ越して来て、旦那よりもどっぷり田舎ライフにハマり養鶏と畑を始める
  5. 仕事は現在ブロガー、Illustratorを使ってデザインの仕事もしています

 

 

 

 

一宮町の喫茶店ロッキーの家はアウトドアな雰囲気が可愛いお店

基本情報

 

名前 自家焙煎珈琲 ロッキーの家
住所 〒671-2521 兵庫県宍粟市山崎町木ノ谷183−1
電話番号 0790-62-8290
営業時間 9:00〜18:00
定休日 火曜日
駐車場 あり(5台ぐらい・・・?)
トイレ あり(和式です)
SNS・ウェブサイト インスタグラム(@rockys_house_1982)/サイト(ロッキーの家)
にちこ的推しポイント お店の雰囲気がとにかく可愛い‼︎

 

 

 

 

一宮町の喫茶店ロッキーの家はアウトドアな雰囲気が可愛いお店

まずはお店の外観から

外観

可愛い外観ですね〜ログハウス風なんですかね?お店の中もアウトドアな雰囲気がとても可愛らしいです。

店内 店内

 

 

 

一宮町の喫茶店ロッキーの家はアウトドアな雰囲気が可愛いお店 モーニングをいただきました‼︎

私がお邪魔したのはモーニングの時間帯だったのでセットをいただきました。

トースト・サラダ・目玉焼き・フルーツでした✨

モーニング

コーヒー代+230円で注文することができます。コーヒーはおすすめを定員さんに教えてもらってロッキーブレンドにしました。

私自身、コーヒーの酸味が苦手でブラックで飲むのも好きなんですが酸味が少ないまたは無いもの限定です笑 なのでいっつも深入り・・・

 

メニューはこちら

メニュー①

流石にコーヒーのメニューがたくさんありますね〜今度はスイーツを是非頼んでみたいです☺️

メニュー②

 

 

 

一宮町の喫茶店ロッキーの家はアウトドアな雰囲気が可愛いお店 店内にはコーヒーグッズがたくさん

店内

ドリッパーやフィルターなど、いろんなものが販売してます‼︎

コーヒーが好きな人にはなかなかみているだけで楽しいと思いますよ♫

 

一宮町の喫茶店ロッキーの家 不良豆もある‼︎

不良豆

お店にこんなものがありました〜‼︎

飲むのには適さない豆を無料でもらえます✨消臭効果があるので気になる人は是非持ち帰ってみましょう‼︎

 

 

一宮町の喫茶店ロッキーの家 焙煎機

焙煎機

お店の中には焙煎機もあります‼︎

私は見ることはできませんでしたがタイミングが良ければ焙煎してるとこをみることができるかも??

 

 

 

一宮町の喫茶店ロッキーの家はアウトドアな雰囲気が可愛いお店 看板猫ちゃんにも会えるかも?

写真が撮れなかったのですが、猫ちゃんがお店の看板のそばにいました‼︎

看板

近寄っても「こっち来ないで‼︎」みたいな雰囲気が醸し出ていましたが・・・

ちなみに午前は中姪っ子さんがコーヒーを入れられてるのですが、午後からはオーナーの男性がいらっしゃるそうです。

オーナーさんが煎れたコーヒーを飲んでみたい人は午後に行ってみるといいかもしれません♫

ABOUT ME
にちこ
◆兵庫県宍粟市に引っ越してきたアラサー主婦 ◆旦那と子供2人(男の子) 不安だった田舎暮らしもいざ始まれば最高‼️としか言いようがなかったのでこの素晴らしさをいろんな人に知ってもらいたくてブログを始めました。 ◆日本の暮らしの素晴らしさ・田舎暮らし・健康・宍粟市についてなどの情報を発信していきます。